そもそも、何で止めちゃうのかなぁ...

Google notebook の開発終了がアナウンスされてから約3ヶ月。代替サービスを探しているのだが、なかなか良い物が見つからない。

よく紹介されているのは Evernotehttp://evernote.com/)と Zohohttp://www.zoho.jp/)だが、どちらも Firefox のアドオンの出来が悪い。Evernote は専用ソフトを立ち上げるためのアドオンだし、Zoho はログインしていない状態でメモを書こうとすると、Google notebook のように、ログイン画面を表示する、といった気の利いたことはしてくれない。

List.it(http://groups.csail.mit.edu/haystack/listit/)は、アドオンは良い感じなのだが、Web ページのスクラップ用途には使えない。

今は Ubernote(http://www.ubernote.com)を試していて、機能的には良いのだが、どうもこのアドオンを入れてから、Firefox の挙動がおかしい時がある。

Google notebook と Firefox 用アドオンの組み合わせに対抗できる物は、未だ見つからず...。

開発再開! ということは無いんだろうなぁ...。