2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

のどの風邪

大体、自分で風邪を引いたな、と思うパターンは、ちょっとのどが痛くなった後、鼻水・鼻づまりで熱っぽくなる、という感じなのだが、この週末は猛烈なのどの痛みに襲われた。つばを飲み込むたびにもだえ苦しむような痛みで、まともに寝られないありさま。日…

Firefox

Firefoxが米独で勢力拡大。日本はIEびいき? - ITmedia NEWSかなり前から Mozilla or Firefox を使っているけど、デザインが崩れたり、JavaScript が動かなかったりするケースはちらほら見る。それがまた、大手のサイトだったりする。DELL のサイトでカスタ…

拡大解釈だと思うんだけど

今年 4/1 の個人情報保護法の施行で、病院で名前を呼ばずに受け付けの番号で呼び出す、という話があるんだけど、施行後に病院に行ってないんで実態は知らないが、それにしてもなにか違和感が...。一応、「情報セキュリティアドミニストレーター」の資格を持…

連休明け

勤務先が変わった(会社は変わってなくて、派遣された)ため、このゴールデンウィークは 10 連休になったのだが、連休明けの勤務は辛い(^^;自分の勝手で休暇をとる場合、わざと週の中盤で休みが終わるようにし、リハビリ期間を設けていたのが、連休明けに普…