ayamura.org

毎日のようにチェックしていた FTP Site List(http://www.ayamura.org/installer/ftpsites.html)が更新されなくなって2ヶ月ほどたった今日、このサイトを作っていたあやむらさんが7月下旬に行方不明になっていたことを、今ごろになって知った。10 月に法要ということで、ayamura.org も閉じることになったらしい。

このサイトを見つけたのは何年前だったろう。10 年とは言わないけど、7, 8年前だったと思う。この FTP Site List とともに日刊いんすとーらーで、この筋では結構有名な方でしたが、今の今まで、こんなことになっていること、そもそも、あやむらさんが私の2つ年下でお医者さんだった、なんてことも知らずにいました。

かつて、私が愛用している Winbiff を作っているオレンジソフトの開発者が交通事故で亡くなられた時も、大変ショックでしたが、会ったことも話したこともないけど、あやむらさんがいなくなってしまったことは、非常に悲しい。